2023.05.02お知らせしゅわえもんナイト

2023年5月しゅわえもんナイトのお知らせ

👉🏻しゅわえもんナイト視聴申込み👈🏻

しゅわえもんナイト5月号のお知らせです🎏

みなさんゴールデンウィークを楽しく過ごしていらっしゃいますか?

5月は、廣島在住の若手ろう者と一緒にしゅわえもんナイトを盛り上げるよ〜!!!!

はい!「ぱぴぷぺぽ廣島」の紹介です!!

ろうコミニュティにしかない大切な言葉、”ぱぴぷぺぽ”。
今も過去も大切にしたいと言う想いを込めて”廣島(ひろしま)”。
“ぱぴぷぺぽ廣島”というグループ名で、
インスタグラムを通じて独自のスタイルと表現力で、
広島に関するあらゆる情報を発信しているユニット。
徐々に公の場でも活躍し、その存在感をますます高めている。
ぱぴぷぺぽ廣島 インスタグラム公式アカウント

さて、5月の内容を紹介します!

💁🏻‍♀️絵本読み聞かせ📖

05/12 
「だいすきだよ おつきさまにとどくほど」パイ インターナショナル
アメリア・ヘプワース
ティム・ワーンズ
読み語り:たいしろう(ぱぴぷぺぽ廣島)

05/27(再放送、音声あり)
「へびくんのおさんぽ」鈴木出版
いとうひろし
読み語り:久保沢寛(NPOこめっこ)

※出版社を通して著者の許諾を得て実施しています。
※出版社及び絵本読み聞かせの都合により、変更する場合がございます。

💁🏻‍♂️スミス研究所 お楽しみ企画💁🏻‍♀️
今月も皆さんを楽しませます!!

旬な話題を取り上げることも多く、クイズで画面越しのやり取りができるのがこのコーナーの醍醐味!

今回は「ぱぴぷぺぽ廣島」のあいさんとスミス所長と一緒に何かするみたいだよ!!

なんと、今月はどんなクイズ、出し物が出てくるかな〜?

お楽しみに〜!

💁🏻‍♂️手話語り 出演予定💁🏻‍♀️

05/12「戦艦大和」
ルツ・ほまれ(ぱぴぷぺぽ廣島)

05/27(再放送、音声あり)
「新・浦島太聾」
三浦義昌

太平洋戦争が起きた頃、日本の中でも一番大きな戦艦「戦艦大和」が広島で作られました。

その頃のお話を、ぱぴぷぺぽ廣島のルツさんとほまれさんが、二人で一緒に手話語りします!

お二人の手話語りはとても魅力的ですので、ぜひ観てください!!

※ 都合により構成が変更になる場合もございますので、ご承知おきください。
※ 出演者の都合により、変更する場合がございます。

しゅわえもんナイトはここからお申し込みいただけます。
👉🏻しゅわえもんナイト視聴申込み👈🏻

 

お知らせ
イベント
しゅよみカフェ
しゅわえもんナイト
研修
今までのできごと