無事に第7回デフ・メロウ・キャンプを終えました!

作成日:2013年07月29日  [ 今までのできごと ]

7月26日〜28日に第7回デフ・メロウ・キャンプを実施しました。

3日間とも好天に恵まれ、昼はカヌーに川遊び、夜はキャンプファイヤーなどの野外レクリエーションを行いました。

DSC_1862

DSC_1614

DSC_1527

子どもたちも緑あふれる自然に囲まれ、まぶしい笑顔でキャンプ場を駆け回っていました。
参加されたみなさんは後日写真アルバムを限定公開いたしますので、しばらくお待ちください。
参加されたみなさん、お疲れ様でした〜!

DSC_1918

2012年度しゅわえもんバーベキュー

作成日:2012年09月21日  [ 今までのできごと ]

8月25日、東京都あきる野市にあるコテージ森林村でバーべーキュー交流会をやりました。一般、スタッフ、ボランティア合わせて70名以上の方が集まりました。

前回は雨で川に入れなかったので、今回は晴天に恵まれほっとしました。

食べる前から『早く川に入りたい!』と楽しみにしていた子どもが沢山いたのが印象的でした。猛暑の中の川遊びはとっても気持ちよくリフレッシュできました。スイカ割りも含め、皆さんにとって夏らしい思い出になれたことでしょう。

短い時間でしたが『交流』『グルメ』『自然』を満喫でき、何より沢山の笑顔からパワーをいただけました。

「まだまだ交流し足りない」もしくは「私も交流したい!」と感じた方はぜひ次の企画でお会いしましょう!!

2012年度 第6回デフ・メロウ・キャンプ

作成日:2012年09月10日  [ 今までのできごと ]

今年は、みの石滝キャンプ場にて、22名の子どもたちとスタッフ・通訳13名と共に、2泊3日のデフ・メロウ・キャンプを無事に実施することが出来ました。

2日目に、竹から竹鉄砲を作りました。

暑い中、竹鉄砲で水を浴びて、子どもとスタッフには、自然に笑顔が広がって行きました。

自然の中に囲まれ、自然の素晴らしさを体験できたと思います。子どもたちには、自然を大切にしようという気持ちが芽生えれば嬉しいです。

来年も、デフ・メロウ・キャンプをします。 参加した子どもはまた来てね。参加出来なかった子は、是非参加してね。 お待ちしています。

実行委員長 石井 孝明